酵素液ダイエットについて

酵素
近頃、楽天やAmazonで酵素液が流行っているみたいです。ダイエットに効果的ということで、私も以前から関心がありました。

ベジライフ酵素液というものについて、調べてみました。

この酵素液は、乳酸菌や酵母菌、こうじ菌を酵素の力で発酵させたものらしいです。長い年月をかけて熟成したものをドリンク化したそうです。

他の商品化されている酵素液よりも味がよく、飲みやすいのが特長で、ダイエットに使用すると空腹感を感じにくい、というメリットがあります。

朝ごはんにトーストと玉子焼きを食べていたのを、ベジライフ酵素液と水に置き換える、などというふうにしていきます。1ヶ月に1~2本を飲むのが目安みたいですね。

価格はだいたい1本5000円以下で、他のダイエット系の飲み物よりも多少安いのではないか、と思いました。

カロリーが低く、栄養価が高いことからプチ断食などに使用している方もいらっしゃるようです。

体質によって、向き不向きはありますが、効果的なダイエットのために酵素液を取り入れてみるのも、ひとつの手かも知れません。
ひざ下の脱毛

現在英語圏の国で生活中

英会話
私は学生時代から英語が好きでホームステイなどを経験しましたが、その時はなかなか思った事が話せず苦労しました。普段自分の身の周りにある物が英単語でどういうか分からなかったり、毎日使う「いただきます」や「いってきます」などはどう言えば良いのか、など英語そのものだけでなく文化の違いにもぶつかりました。幸運にもホストペアレンツが親切な方達で、私の言っている事を根気よく聞いてくださったり、紙に書いて意思疎通を図ろうとしてくださいました。そのお陰で、きっちりした文章でなくても、単語だけでもいいし、絵を描いて説明しながらでも何とか伝えようと努力し始めたのを覚えています。
私は現在、英語圏の国で生活していますが、未だに英会話で苦労する事があります。知らない単語が出てきたり、相手が早く話した時は理解するのに時間がかかります。しかし「私はネイティブスピーカーじゃないからわからなくて当たり前」という気持ちで、分からない事があっても恥ずかしがらず、相手の人に質問をして日々頑張っています。